メンズスキンケア研究所

メンズスキンについての色々

メンズのために開発されたニキビケア商品スクリーノ

スクリーノという商品を耳にしたことはありますか?

なんと、男性用ニキビケア商品として開発されているんです。

確かに男性でニキビに悩んでいる人は僕を含めておおいですが、

まさかメンズのためのニキビケア商品が開発されるとは、思いませんでした。

おどろきです。

それもスクリーノは医薬部外品です。これは期待がもてます。

 

ここで少し確認ですが、みなさんはお薬と医薬部外品の違いをご存知でしょうか?

薬とはすでにある症状に対して治療をするという目的であり、容量用法をきちんと守ることで、治療につながります。

医薬部外品は薬の治療という目的に対して、ケアする、予防するという意味合いです。

しかしきちんと医薬部外品としての認可をうけており、時間をかけてゆっくりと効果が表れると認められています。

 

すぐにこの症状をなんとか!という場合はお薬が適していますね。

一方、継続的に使い続けるのであれば、ゆっくりと作用する医薬部外品を僕なら選びます。やはり肌に負担をかけてしまっては、次の肌荒れにつながるという心配が僕の場合はありえるからです。

 

そもそもの確認ですが、メンズニキビの原因は

男性ホルモンによる過剰分泌される皮脂にあります。

男性ホルモンの量が増えることで、皮脂腺も刺激を受けて、多く皮脂が分泌されてしまうということになります。そしてこの余分な皮脂が角質を厚くさせ、さらに毛穴をせばめてしまうことでニキビが発生します。

 

女性のニキビの原因も過剰皮脂分泌ですが、男性と女性ではこの男性ホルモンの量に差がある、そう、男性の方が男性ホルモンの量がおおいので、女性用のニキビケア商品では、なかなか効果があらわれないというのはこの辺に問題がありました。

 

また男性は女性と違い毎日ひげを剃ります。この髭を剃るという行為が毎日肌をいためつけてしまい、20歳をすぎても赤いニキビがあるのは男性が多いのはこのためです。

 

ですから、皮脂量の多い男性向けに開発された商品の方が、ニキビに悩む男性には殺菌ができて保湿もできるので、スクリーノを使うことで根本的にニキビをできにくい肌環境に整えることができます。