メンズスキンケア研究所

メンズスキンについての色々

メンズのニキビ跡ケア

ニキビ跡はだいたい3つに分類されています。

1赤ニキビの跡→赤ニキビ跡

2赤ニキビの跡→赤ニキビ跡→茶色ニキビ跡

3ニキビの跡→ クレーターニキビ跡

 

3のクレーターニキビ跡は 肌の奥まで傷ついてしまったということですから、自宅でセルフケアをするのは難しいといわれていました。だから、美容のクリニックなどで治しましょうと言われてきたんですね。

 

今回リプロスキンというニキビ跡用の化粧水ということを知ったので調べてみました。

 

結論から言うと リプロスキンでもクレーターニキビ跡を完全にケアすることは、やはり難しいようです。

しかしクレーターニキビ跡を目立たなくすることはできるようですね。

 

しっかりと保湿を行い肌の表面積をふくらませることで、へこみを小さくするという作用をします。

 

保湿って簡単なようでむずかしいんですよね。肌に保湿力がないと、水分をキープすることはできないんですよ。

やはり肌チカラをあげることですね。

リプロスキンを使い続けることで肌チカラアップにもなるというので、クレーターニキビ跡で悩んでいる方は、自宅で簡単に使えるリプロスキンを検討してみることもいいかもしれません。